くらしと子供と手しごとと。

2児の母、妊娠中の暮らしと、ハンドメイド作家としての仕事のことなど。

チョコレートとしらたま団子とわたし

お久しぶりです^^ 広島でマクラメアクセサリーを製作しています。 はぴくらです^^ わたくし、現在妊娠8カ月でして、出産までのカウントダウンが迫っております。 そんな中、マクラメを編むのがとても楽しく、夜子供たちが寝静まった後時を忘れて、しばし…

夏やかな天然石のブレスレットでお出かけしませんか??

おはようございます^^ HCW451代表 はぴくらです。 今日は今月最後の日。 7月も終わるのもあっという間です・・・。 先日、スランプの中からようやく脱出し、天然石を使ったブレスレットを製作しました。 そちらをTwitterやインスタグラムで紹介したところ…

行き詰った時の対処法から新しいひらめきを受け取る

いつもありがとうございます♪ 「くらしの中で自分を大切に装う」ための アクセサリーを作っています。 はぴくらです。 実は昨日今日と、新作のアイディアがうまくいかず行き詰まりのような閉塞感の中にいました。 長いトンネルの中や洞窟の中を彷徨っている…

夏の時期も自分を大切に装う淡水パールのブレスレットとインスタグラム

こんにちわ^^ 葉っぱモチーフアクセサリー作家のはぴくらです。 本日は午後から外出なので、午前中家事やお仕事を手早く済ませています。 そのお仕事の中に、インスタグラムへの写真UPというものがあるのですが、実は見るのも撮るのも好きだったりします。…

アップスタイルのヘアアレンジを模索しながら

おはようございます^^ 淡水パールに心を奪われている 葉っぱモチーフアクセサリー作家のはぴくらです。 本格的に夏が始まり、油断ならない紫外線と蚊と、 体力有り余る子供たちと闘っております(笑) 初夏に収穫したラベンダーの乾燥も終わり、 仕事部屋…

和菓子とわたしとモチベーション。

こんにちわ^^ 葉っぱモチーフアクセサリー作家はぴくらです。 昨日は広島は降ったりやんだりのお天気で、 その雨の降り方が「土砂降り」だったり「小雨」だったりと雨の強弱を感じる1日でした。 1日中家の中に引きこもっていると息が詰まるので、予定にな…

夏の帽子にブローチをつけて、自分アレンジ。

おはようございます♪ 葉っぱモチーフアクセサリー作家 はぴくらです。 昨日は午前中から神社にお参りに行ったり 午後からは車の洗車に行ったりと とにかくパタパタ一日動いておりました。 夕方には県北から一時帰省していた 妹夫婦とケーキを食べたり。 (結…

妊婦は歯が命・・・・。脳が揺れる体験、してきました。

おはようございます。 葉っぱモチーフアクセサリー作家 はぴくらです。 広島は今日はどうやら快晴。 気温が33度まで上昇するようです。 今日は神社にお参りに行ったり、 車の洗車をしたり、 妹家族とフルーツポンチを作って食べる会 をしたりとバタバタ予定…

美容室の予約、いつにするか「いつ」決めていますか??

おはようございます^^ 葉っぱモチーフアクセサリー作家 はぴくらです。 こども時計に合わせて早寝早起きの習慣がついてしまったので、 私は毎日5時半起きです。 一通りの家事を済ませた8~9時の間が1回目の眠い時間。 そして夕方4~5時にかけて猛烈に眠い…

とある妊婦の真夏の悩み

今日も暑い日になりそうですね。 テレビではブロッケン現象?とかで、今年は休む間もなく猛暑⇒酷暑になりそうだ、と報道されていてちょっぴりげんなりしてしまいました。 こんな時は避暑地に逃げたい気分でいっぱいです。 私が住んでいる広島県のとある田舎…

「お出かけ」の場所に悩む真夏の今日この頃

おはようございます^^ 葉っぱモチーフアクセサリー作家 はぴくらです^^ はぴくらが住んでいる「広島県」もようやく梅雨が明け。。。 灼熱の太陽と湿気との戦いが始まりました。 困るのが「子供と毎日どう過ごすか」です・・・。 ずっと家にいるわけにも…

はてブロOPENはこっそりと

はじめまして^^Happy Craft Works 451 代表子育てママのオシャレの味方「葉っぱモチーフアクセサリー作家 はぴくら」と申します。広島、海の見える街から「水にも汚れにも強く、着脱ストレスフリー」なオリジナルデザインのアクセサリーを全国へお届けして…