くらしと子供と手しごとと。

2児の母、妊娠中の暮らしと、ハンドメイド作家としての仕事のことなど。

「お出かけ」の場所に悩む真夏の今日この頃

おはようございます^^

 

葉っぱ🌱モチーフアクセサリー作家
はぴくらです^^
 

はぴくらが住んでいる「広島県」もようやく梅雨が明け。。。

 

灼熱の太陽と湿気との戦いが始まりました。

 

困るのが「子供と毎日どう過ごすか」です・・・。

 

ずっと家にいるわけにもいかず、庭先で水遊びをさせるだけで終わるともいかず。

 

近所に神社+滝+川の涼やかな場所はあるのですが、「クマの目撃情報」があってから行くのが怖く・・・。

 

それじゃ、海で遊ばせれば~♪と思ってみたものの、現在妊娠7か月目のお腹でわんぱく2人娘を監視するのはいかんともしがたく・・・・。

 

 

 

彷徨うようにショッピングモールへ行ったり、午前中にお散歩をしたり、実家へ突撃して水遊びをしたり、と頭を悩ませる毎日です。

 

しっかり遊ばせると夜しっかり寝るので(だがしかし、早寝なので早起き五時半起床(;´∀`))、母親としてはいろいろ苦労しております。

 

 

先日、実家の両親から声がかかり広島の「LECT」に行ってきました。

 

大好きなケーキ屋さんのクランクシーゲルやパーツクラブがあったり、東京銀座にしかない雑貨のお店があったりとざっと見でしたがとても楽しかったです。

 

でも一番気になるのは「カインズ」です。

 

ホームセンター大好きなので、今度は主人を伴って家族で行ってみたいと思います。

 

 

 

さて。

 

今日もまた新しい一日。金曜日がスタートしてしまいました(といってしまう今日この頃)。

 

暑さにばてず、頑張りすぎず(でも頑張るところは頑張って)

お客様に喜んでいただけるような商品づくりのために努力したいと思っております。

 

f:id:hirosimazaijyu:20170721091330j:plain

f:id:hirosimazaijyu:20170721091320j:plain

 

昨日minneはぴくらshopにパールのブレスレットやマクラメ編みの「存在感のある」キーリングを数点出品しております^^

 

また是非ご覧いただけると嬉しいです^^

 

 

HCW451代表
はぴくら

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
 

IMG_20170622_093022202.jpg

↑大人の女性のための
「世界で一つの🍃アクセサリー」
こだわりアイテムで私らしさを楽しみませんか?