くらしと子供と手しごとと。

2児の母、妊娠中の暮らしと、ハンドメイド作家としての仕事のことなど。

アップスタイルのヘアアレンジを模索しながら

おはようございます^^

 

淡水パールに心を奪われている

葉っぱモチーフアクセサリー作家のはぴくらです。

 

本格的に夏が始まり、油断ならない紫外線と蚊と、

体力有り余る子供たちと闘っております(笑)

 

初夏に収穫したラベンダーの乾燥も終わり、

仕事部屋がよい香りに包まれています。

 

自然の香りが感じられる仕事場はやはりいいものですね~。

 

 

 

そんな真夏の中、

毎日頭を悩ませるの「頭の…いえ、ヘアアレンジの問題」です。

 

一番楽なのはセミロングの髪の毛をくるっとヘアゴムでひとくくりにして終了~♪

 

なのですが、日中買い出しに行ったり、ちょっとお出かけに行ったりするとやはり人の目が気になるものです。

 

そこで最近は朝一番、気合を入れてヘアアレンジを楽しむようにしています。

 

あまりこったアレンジはできませんが、くるくるっと髪を束ねたり、みつあみや四津網をした髪をヘアピンでとめて形を整えたり。

 

ビクトリア時代メイドさんのような髪型にしたり、お気に入りのバレッタでワンポイントをつけたりと楽しんでいます。

 

 

そうすると、夏休みに突入し、時々うちの娘と遊んでくれる近所の小学生たちが「わぁ~。すごい!かわいい髪型。自分でするの??」と興味津々。

 

日陰に呼んで数人をレクチャーする面白い時間になりました。

 

 

 

なお、うちの娘さまは髪の毛をまとめるのを嫌がるので、未だにかわいくアレンジできことがありません…無念。

 

そのうちね。そのうち。

 

あ、そうそう。

昨日、お天気が良い時間を狙ってパールのブレスレットの撮影をし直しました。

 

以前は光の乱反射でパールの色味が白けて実物と全く変わってしまって(´;ω;`)とても残念だったのですが、今回はとてもきれいに見た目そのままに撮影できました。

 

tetote、minne両方のお店にて販売開始をしようと思っております。

 

今日もちいさく手しごと手しごと。

夏の暑さにばてないように、皆様もお気をつけくださいね♪

 

 

HCW451代表
はぴくら

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ・tetoteで「くらしの中で自分を大切に装う」をコンセプトに

淡水パール中心のアクセサリーを販売しております。

tetote-market.jp

毎日使いたい気分が上がるアイテムとしてお選びいただけるよう、

少しずつ作品を増やしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

・minne

IMG_20170622_093022202.jpg

↑夏のアクセサリーや
期間限定の商品を
たくさんご用意してお待ちしております♪
 
IMG_20170610_082006222.jpg
↑現在プレゼント企画中です^^今月末まで。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村