くらしと子供と手しごとと。

2児の母、妊娠中の暮らしと、ハンドメイド作家としての仕事のことなど。

チョコレートとしらたま団子とわたし

お久しぶりです^^

 

広島でマクラメアクセサリーを製作しています。

はぴくらです^^

 

わたくし、現在妊娠8カ月でして、出産までのカウントダウンが迫っております。

そんな中、マクラメを編むのがとても楽しく、夜子供たちが寝静まった後時を忘れて、しばしば主人の存在も忘れてちまちま編んでおります。

 

するとですね・・・・。

どうしても、小腹がすくのですよ。

 

そう。

動かしているのは指先なのに、小腹がすくという!!ナンテコトダ。

 

 

ということで、9時手前に軽くお茶タイムがあるのですが・・・。

先日うっかり、チョコレートを食べてしまったんです。

 

 

大好物のチョコレート。

明治の板チョコから、ガーナまで。もう、ありとあらゆるチョコレートが好きです。

高級チョコレートはめったに買えませんが、1年に一度は食べたいゴディバ

 

そんなわたし。

現在チョコレート禁止です…。

ドクターストップではなく、体調が急降下、胃が悲鳴を上げるのです。

 

妊娠してからチョコレートを食べると、必ず胃液と共に上がってくるという悲惨な事態に涙しております。

 

時々調子に乗って、大丈夫だろうと仮定してうっかり口に含んでしまうと、30分以内に屍になってしまうという体たらくです。同様のことが大好物の「しらたま団子」にも言えて、2重に涙する日々です。

 

出産後は乳腺炎が怖いので(一度ひどい目に合う)、食べるものにも気をつけねばならないのでチョコレートはきっと食べられないでしょう・・・。しらたま団子も無理でしょう。ズバリそうでしょう。

 

 

 

 

今日もちいさく手しごとをしております。子供がおいしそうにおやつのチョコレートを頬張るのを恨めしく横目で見つつ(笑)、今日も頑張ります^^

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 

星のしずくのひと粒を

日々のくらしの中でお使いいただけますように。

HCW451 / 星のしずく~dtar_dorp~ 代表

hapikura

 

【HCW451/星のしずく~star_drop~】

⇒オンラインショップについて

⇒「くらしとこどもとてしごとと。」

 

 

・minne

IMG_20170803_073505102.jpg

 
IMG_20170803_073505113.jpg
↑リアルタイムの製作状況など
 

IMG_20170803_073505072.jpg

↑作品写真やコミュニケーションなど