くらしと子供と手しごとと。

2児の母、妊娠中の暮らしと、ハンドメイド作家としての仕事のことなど。

美容室の予約、いつにするか「いつ」決めていますか??

おはようございます^^

葉っぱモチーフアクセサリー作家

はぴくらです。

 

 

こども時計に合わせて早寝早起きの習慣がついてしまったので、

私は毎日5時半起きです。

 

一通りの家事を済ませた8~9時の間が1回目の眠い時間。

そして夕方4~5時にかけて猛烈に眠い時間との格闘が始まります。

 

子供たちは7時には就寝してしまうので、一緒に寝落ちし21時にはっと目が覚めることもあります。

 

仕事でしなければならないことを仕上げたり、作品を作っていると次第に瞼が落ちてきて集中力が途切れてくるので22時半~23時の間にはすっかりお布団と夢の中です。

 

早朝は可能であればメールのチェックやお手紙を書いたり、発送の確認や発送の最終チェックをします。

 

何かとバタバタしている朝、発送の準備をすると忘れてしまうことがあるので前日の夜に必ず仕上げるようにしています。

 

 

さて、そんなお仕事毎日を過ごしているわけですが、

私は今とても悩んでいることがあるんです。

 

それは。

 

髪をいつ切りに行くか問題。

 

 

 

大したことのない悩みのようですが、悪阻や育児に追われてすでに半年ほど美容院に行けておりません。

前髪は自分でサクサク切ってしまうのですが、毛先のお手入れもしたいし、できればヘッドスパも~(;'∀')という大人ごころ。

さらに、出産も控えているので産後の手間を考えると切っておきたい母ごころ。

 

2ヵ月前から7月になったら髪を切り行く宣言を主人にしていたのですが、主人の急な仕事やあれやこれやと重なっていけておらず。

 

いつ行こうか、と悩むうちにまた先延ばしになってしまうので「髪を切る」についてちょっと考えておりました。

 

 

というのは、連日暑いので髪の毛を編み込んでアップにして過ごしているのですが、これが結構「かわいい」んです←自分で言う。

 

ワンピーススタイルが多いので、全体的なバランスももったりせず、すっきりと上げたアップが割と気に入っています。

 

しかし、暑いのは暑いので本音は切りたいのです。髪の毛をどのようにカットするかというと、「前下がりのボブ」が短めのヘアスタイルで一番似合っている、と人にもよく言われるのでそれでいこうと思っているのですが・・・。

 

前下がりのボブに今時期すると

①汗で頬に張り付く

②首周りが暑い

③髪の毛をくくれず、くくると変な癖になる

と思い至りました。

 

しょうがないので、しばらくこの夏はセミロング⇒からの⇒アップスタイルアレンジを楽しみつつ、日々過ごしていこうと考えています。

 

HCW451代表
はぴくら

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
 

IMG_20170622_093022202.jpg

↑セレクト感のある大人の女性のためのアクセアリーを製作しています♪