くらしと子供と手しごとと。

2児の母、妊娠中の暮らしと、ハンドメイド作家としての仕事のことなど。

和菓子とわたしとモチベーション。

こんにちわ^^

葉っぱモチーフアクセサリー作家はぴくらです。

 

昨日は広島は降ったりやんだりのお天気で、

その雨の降り方が「土砂降り」だったり「小雨」だったりと雨の強弱を感じる1日でした。

 

1日中家の中に引きこもっていると息が詰まるので、予定になかった近所のショッピングモールゆめタウンに行ってまいりました。

 

夏休みなので小さなお子さんを連れたお母さんたちや、お友達同士の中学生か小学生がたくさん。

 

涼むついでにショッピングやお昼を食べて、といったところでしょうか。

 

私たち母娘も例にもれず、お昼は娘はハッピーセット。私としたの娘は長崎ちゃんぽんをいただきました。野菜たっぷりなのが嬉しいです。

 

その後はお買い物にグル~と回り、書店へ行って私のお仕事のための本と娘の絵本を購入しました。娘は今「こんがらがっち」という本にはまっているのです。

 

この日はポイントが5倍の日だったようで、どこに行っても人でごった返していて夕食の材料は別のお店で購入することにしました。

 

帰りに娘リクエストのアイスクリーム(抹茶チョイス)を買うついでに、私のちょっぴりモチベーションが上がるお菓子を買いに和菓子屋さんへ。

 

私は和菓子屋さんが大好きで、季節折々の雰囲気が異なる和菓子に心がときめきます。今回は、雨上がりの虹を模したおまんじゅうと、入道雲と青空の寒天と淡雪のお菓子。

 

くず桜というくずもちの中にこしあんがぎっしり詰まった氷菓子を購入しました。夜主人と食べるつもりが、下の子どもとこっそり分けて食べてしまうという食いしん坊ぶりです。

 

 

ハンドメイドをお仕事にする、と決めてから1年が経ちました。

モチベーションが上がってすいすい仕事がうまくいくときや、停滞した梅雨前線のようにけだるくなかなかうまくいかない時まで様々です。

 

それでも、自分メンテナンスをこうしてしつつ、手を変え、品を変えながらモチベーションができるだけ下がりきらないようにするのは、継続したお仕事のためにとても大切なことですよね。

 

そのおかげで、新しいひらめきとお仕事の調整ができました。

 

今日もまた、淡々としたお仕事人として「楽しさ」と「コンセプト」を大切に少しずつ丁寧に進んでいこうと思っています。

 

たまっている撮影。今日はできるかしら…。と空模様を心配しながら。

 

HCW451代表
はぴくら

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ・tetoteで「くらしの中で自分を大切に装う」をコンセプトに

淡水パール中心のアクセサリーを販売しております。

tetote-market.jp

毎日使いたい気分が上がるアイテムとしてお選びいただけるよう、

少しずつ作品を増やしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

・minne

IMG_20170622_093022202.jpg

↑夏のアクセサリーや
期間限定の商品を
たくさんご用意してお待ちしております♪
 
IMG_20170610_082006222.jpg
↑現在プレゼント企画中です^^今月末まで。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村